四季芸術センター(横浜・あざみ野)にて、ディズニーミュージカル『美女と野獣』舞浜公演の稽古風景がメディアに公開された。
東京ディズニーリゾート内に位置する舞浜アンフィシアターにて、10月23日に開幕を迎えるミュージカル『美女と野獣』。本作はディズニーが演劇ビジネスに初進出した作品で、1994年ブロードウェイにて初演。
劇団四季では、翌1995年に「東京・大阪同時ロングラン」という前代未聞の上演形式で初演。以来、9都市でのべ19公演が行われ、国内総公演回数は5,675回、総入場者数は536万人に達している。
今回の公演では、舞台美術を一新し、台本・演出もリニューアル。『美女と野獣』初演のクリエイティブスタッフたちが自ら再構築を手掛け、上海ディズニーリゾートで2018年から2020年に掛けて上演されたバージョンを日本公演でも踏襲するとのこと。本日は、作品冒頭を飾るナンバー「変わりものベル」や、ガストンを褒めたたえるダンスナンバー「ガストン」、恋する者たちの気持ちを歌ったバラードナンバー「美女と野獣」、さらに日本公演では今回初登場となるベルのソロナンバー「チェンジ・イン・ミー」の稽古の様子を公開。熱気あふれる指導、公演への期待が高まる。
10月からはいよいよ舞台稽古がスタートするとのこと。
華やかなステージと美しいナンバーに彩られた珠玉のラブストーリー、過去公演を観劇した方も、初めての方もきっと楽しめること、請け合い。
演出・振付 マット・ウェスト氏 コメント
約30年前に初演を立ち上げた作品の演出に、こうして来日して再び携われることは私にとっても喜ばしいことです。今回、台本や演出がより現代的なものにアップデートされました。『美女と野獣』は完成に至ることはなく、常に進化を続けている作品です。その中で、普遍的なテーマである「外見で人を判断せず、中を見抜くことの重要性」、そして「愛の力」を感じていただけたら幸いです。
ディズニーミュージカル『美女と野獣』・東京ディズニーリゾート® セットプラン
『美女と野獣』舞浜公演では、東京ディズニーリゾート®とセットで楽しめるプランを販売。
・『美女と野獣』公演チケットと東京ディズニーリゾート®のパークチケットのセット
昼公演観劇後に、東京ディズニーランド®または東京ディズニーシー®へ入園できるセットチケット
・ホテル宿泊/公演チケットセットプラン
ディズニーアンバサダー®ホテルの宿泊と『美女と野獣』観劇チケットがセットになったプラン
詳細はこちら≫ https://www.shiki.jp/applause/bb/special/set_plan/
公演概要
日程・会場: 10月23日(日) 開幕 ~ ロングラン公演 舞浜アンフィシアター
劇団四季公式サイト:https://www.shiki.jp/
撮影:荒井 健