望海風斗をはじめ、東啓介、新納慎也、豊原江理佳、斎藤瑠希らミュージカル俳優が数多く所属する ワタナベエンターテインメントに、劇団四季出身の実力派俳優、上川一哉が所属に。
上川は、2005年劇団四季に入所。「キャッツ」「ウエストサイドストーリー」「ウィキッド」「リトルマーメイド」など多くの作品でメインキャストを演じ、2021年に退団。退団後は「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」「ケインとアベル」「ジキルとハイド」などの人気作品に出演。今年3月からは「メリーポピンズ」にバート役での出演が控えている。
所属と同時に上川一哉オフィシャルファンクラブ「KAZuals」も新たに開設。
「KAZuals」というファンクラブ名には上川の「気取らず、自然体でつながれる場所でありたい。ステージの上だけでなく、日常のふとした瞬間や素の気持ちも共有していけたら」というメッセージが込められており、同サイトでは、本日本人からのメッセージを更新、ミュージカル「メリーポピンズ」大阪公演のチケット先行も。
上川一哉より

このたび、ワタナベエンターテインメントに所属することとなりました。
これまで支えてくださった皆さまへの感謝を胸に、演劇の力を信じて、挑戦する気持ちを何よりも大切に、
日々の表現に向き合っていきたいと思っています。
一つひとつの出会いと作品に真摯に向き合い、覚悟をもって歩み続けてまいります。
これからも、演劇を通して想いを届けられる存在でありたいと思っていますので、今後の活動を温かく見守って
いただけたら嬉しいです。


