A・A・ミルンの名作児童文学「Winnie the Pooh」を題材に、丸尾丸一郎が手掛ける“親子で楽しめる”新作舞台、『クマのプーとアクマのゾゾ』が`25年4月に座・高円寺 1にて上演
物語の舞台となるのは、東京都世田谷区給田。
主人公・魯瓶(ろびん) を長田光平。そして作品の「象徴」である、クマのプーを演じるのは、赤井英和 。ゆうたろう、みのすけらが出演。脚本を演出に丸尾丸一郎、音楽を伊真吾、振付にはラッキー池田。
あらすじ
東京都世田谷区給田。
世田谷区と調布市の境にあり、京王線「千歳烏山駅」と「仙川駅」の間にある「何もない」平野である。
バス通りの脇に広がる住宅街に、小さな家「栗栖家」は建つ。
僕、魯瓶(ろびん)と弟、日暮(ひぐれ)、父の伊予(いよ)と母の実瑠(みるん)の4人暮らし。
父は朝から晩まで働きノイローゼ、母はワンオペで小学1年生の僕と保育園に通う日暮を育てている。
学校の先生が言うには、僕は「もうそうへき」があり、「グレー」らしい。
1番の友達は、家族で北海道へ旅行した時に買ってもらった木彫りの熊(鮭を咥えてる!)。
タブレットの向こうには、Youtubeなんかよりも面白い「宮殿の森」が広がっていて、
今日もクマのプーがハチミツを舐めながら僕を待っている。
情報
OFFICE SHIKA CHILDHOOD
『クマのプーとアクマのゾゾ』
会場・日程2025年4月10日 (木)〜20日(日)@座・高円寺 1
脚本・演出 丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
参考文献 「Winnie the Pooh」(A・A・ミルン)
出演
長田光平 赤井英和
ゆうたろう
みのすけ 丸尾丸一郎
and 他 オーディション合格者
問合:株式会社オフィス鹿090-3690-0967 audition@shika564.com