ネルケプランニングは、7月1日から“2ndシーズン”に突入。
松田誠が代表取締役会長を退任して経営から退き、代表取締役社長の野上祥子を筆頭とする新体制となった。
明らかになった新プロジェクトの1つ目は、ネルケプランニングの創立30周年を記念した「ネルフェス 2024」。
同イベントではネルケプランニングが制作するさまざまな作品が集結。2つ目は「ネルケWESTプロジェクト」。こちらのプロジェクトでは兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeを中心に、2.5次元ミュージカル・演劇・劇場をベースとした関西発の新しいエンタテインメントを制作。
また子供たちを対象とした「ネルケウェルカムキッズプロジェクト」も発足。この企画では子供も観劇しやすい環境を整えるほか、全国の小学校を回って演劇を上演し、子供たちの演劇体験の場を創出。さらに子供向けの演技やスタッフワークのワークショップも予定。
各プロジェクトの詳細については後日。
[野上祥子コメント]
ネルケプランニングは、2022年7月から2ndシーズンに突入いたします。
日頃応援してくださっている皆様にお喜びいただけるようなプロジェクトの発足や、未来を担う子供たちにも目を向けたエンターテイメントの提案など、より一層誰かの「幸せ」を大切に考えてまいります。
ざっくり言うと、ネルケの作品で元気になってほしい!
日々、一生懸命頑張っている皆様の応援につながるようなエンタメをつくりたい!!
その想いでこれからも進み続けます。
私たちのエンターテインメントの歩みはまだ序章にすぎません。
丁寧に、誠実に、感謝しながら、一歩ずつ。
型にはまることなく、心が揺れ動くような素敵な旅路を皆様と共に歩んで行きたいと思っております。
皆様の幸せの選択肢となるようなエンターテイメントを提案し続け、関わってくださるすべての人の人生を「推し」たい。
新生ネルケプランニングにどうぞご期待ください!