ゴツプロ!×福田ユミプロデュースPresents『朝、 私は寝るよ』が開幕。
東京マハロ所属で自身のプロデュース公演も多数手掛ける福田ユミとゴツプロ!所属で演劇ユニット 「Team Chica(チームチカ)」を主宰する泉知束がタッグを組み、2021年の「グッドディスタンス─風吹く街の短篇集 第五章─」にて好評を博した深井邦彦作の二人芝居を上演。
福田ユミコメント
いよいよ幕開けです!
男を待つ女の話。
無様で滑稽だけど、愛おしくもある男と女の話。 劇場でしか味わう事のできない空気感、臨場感、緊張感。是非感じて頂きたいです。 舞台上で暴れ回っています。
是非、沢山の方に観て頂きたい!! 6月30日〜7月6日まで劇場でお待ちしてます。
泉知束コメント
いよいよ開幕です!
今回個人的なテーマとして掲げたのは『覗き見!』です(笑) お芝居というより、大人の男女が普段見せたくない、見られたくない恥部をさらけ出した滑稽さを、『覗き見』して頂 きたい。
人はわかっていても、好きになり傷つき、また恋をする。
無様で情けなく、それでもナニかを必死に追い求める!
そんな姿の先に救いがみえたら幸いです。
下北沢でお待ちしております。
7月6日まで!どうぞお見逃しなく!!
プロローグ
~昨今の全ての男女関係において『男が待つ』と『男を待つ』どちらが平和に男女の関係性を保てている かと問われると圧倒的に『男が待つ』である。
だが、男女の関係性は厄介だ。そう簡単ではない。 『男を待つ』を選んでしまったある女の1日の暮らしはこうだ。 朝目覚めるとシーツは乱れており、そこには男だけが居ない。 彼との夢の続きが恋しくなりシーツを整え出社する、昼は仕事があるが、夕方は絶望的に孤独だ。夕焼け 小焼けなんか流れ始めると発狂したくなる。でも夜はよかった、ただ寝ればいい。そしてまた夢を見ては、 朝目覚めて綺麗に整っているシーツに孤独を感じる。女は1日1日を『男を待つ』為に生きていた。 残念ながらこの物語は、圧倒的に『男を待った』女の孤独を踏ん張る物語である。~
概要
ゴツプロ!×福田ユミプロデュースPresents
『朝、私は寝るよ』
作・演出:深井邦彦
出演:福田ユミ 泉知束
日程・会場:2023年6月30日(金)〜7月6日(木) 下北沢OFF・OFFシアター
問い合わせ:staff@52pro.info
企画・製作:Team Chica
主催:ゴツプロ合同会社 福田ユミプロデュース
ゴツプロ!公式サイト:https://52pro.info/
福田ユミプロデュース公式サイト:https://fukudayumi.com/produce/
撮影:井上賢嗣