劇団「遅咲会」は12月6〜10日に新宿サンモールスタジオにて第20回公演「ソウル・ザ・ペアレンツ」を上演する。さらに学生無料招待も実施。
平日公演は無料になった学生の保護者も通常より割引されて観劇できる「(株)リゾン親子ペアチケット」も用意。
コロナで劇場離れした人に戻ってきて欲しいという思いも大きいだろうが、次の世代に演劇の輪を広げてゆくその姿勢は、演劇と真摯に向き合いその先を見ていると言える。劇団遅咲会の舞台を観てみたいと劇場に足を運びたくなるには十分な挑戦ではないだろうか。小劇場演劇は客席と舞台が近く、役者の熱量が直に伝わってくるのが魅力。
劇団遅咲会主宰:中川ミコより
「ずっと演劇の魅力をもっと若い世代にも伝えていきたいと思っていました。だけど規模の小さい小劇場では予算も乏しく、更にコロナの打撃も大きくて実行には及びませんでした。しかし去年、都立国立高校の学生達がうちのオリジナル作品を学園祭で上演してくれたのがきっかけで、再びその思いが強くなり実行に至りました。
そしてこの活動にご賛同頂いた株式会社リゾン様によって更にその親御さん達も対象となる親子ペアチケットが実現致しました。お子様を連れて気軽に劇場に足を運び、楽しんでくだされば幸いです。遅咲会会長 中川ミコ
あらすじ
恋人のシンゴを実家に招き、父親に紹介しようとしているルリ。
結婚を認めない父、調子の良い兄、バンドマンの姉、寝たきりの母、変人の叔父、たまたま居合わせたお隣さん。ひょんなことがきっかけで彼らの魂が入れ替わってしまい…。
愛したのはその人の外見なのか中身なのか。
魂と勘違いが錯綜するシチュエーションコメディ!
概要
日程・会場:2023年12月6〜10日 新宿サンモールスタジオ
作・演出:水谷健吾
出演:中川ミコ、菊田貴公、太田純平、真僖祐梨(以上、遅咲会)
小沢和之、田井弘子、前田直紀、菅野英樹、冨田恭子、藤野真梨亜、工藤嘉誠、鈴木彩愛
問合:https://twitter.com/info_ososakikai
公式サイト:https://miko35.base.shop