2020年に初演され、好評を博し英訳もされた「さるすべり」。
初演では、木野花・渡辺えりの2人が、コロナ禍に生きる2人の姉妹を演じ、示唆に富んだ内容ながらにエンタメ性も高いと話題に。
今回は、さらに近年の社会問題も取り入れ、大幅に書き直して上演。
高畑淳子、渡辺えりの二人芝居。2021年に『老後の資金がありません』で初共演を果たした二人が3年ぶりにタッグを。
イントロダクション
戦前からの古家に住む独身の長女と出戻りの妹には秘密があった。
その秘密の扉がある事件により開かれる。恋、戦争、学生運動様々な混迷の時代を生きて来た姉妹のストーリーに「八月の鯨」を舞台で演じようと劇場に集合した二人の女優の諍いが交錯して、虚実入り混じったシュールな世界へと誘われる、劇場と演劇に恋した二人の女のストーリー。
同時代を違う世界で生きて来た個性豊かな二人が濃密で愉快な時間を創ります。
概要
公演名:『さるすべり』
作・演出:渡辺えり
出演:高畑淳子 渡辺えり /松井 夢(ダンス)
鈴木崇朗(バンドネオン)・川本悠自(コントラバス)
日程・会場:2024年4月6日(土)〜15日(月) 紀伊國屋ホール
チケット一般発売日:2024年2月10日(土)
公演主催:オフィス300
問い合わせ:オフィス300 TEL:03-6450-8603
公式HP: https://office300.co.jp