DIAMOND☆DOGS 和田泰右プロデュース公演『Blue Spark Show』が19日博品館劇場にて開幕。
メンバーは和田と2023年夏『ALTAR BOYZ』で共演した5人、結成22年となるダンスボーカルユニット Lead の鍵本輝、舞台・ドラマ・映画、またアーティストとして活躍している米原幸佑、舞台・映像は言うに及ばず、DJ活動も行っている川原一馬、数々のミュージカルでハートフル・ヴォイスを奏でている若松渓太。
彼らの最大の武器である歌、ダンスを中心に繰り広げるSpecialなShow case。そして今回、新たに書き下ろされたオリジナルストーリーのACTシーンで構成される90分1幕ものの新作。昨年秋、所属する事務所の代表となった DIAMOND☆DOGS 和田泰右がプロデュースも手掛けるこの公演。『ALTAR BOYZ 2023』Team SPARKで共演したメンバーと熱く意気投合し、再び共に同じステージに立とうと企画。
記念すべき初日、ほぼ満席の中、始まった途端に客席からクラップ、白い衣装、スパンコールをあしらった爽やか、かつ華やかな衣装で登場、劇場はヒートアップ、歌い、踊る、そして全く異なる曲調の2曲目ではクールなパフォーマンスを。合間に”ミニ芝居”、なんと5人が監獄に。そのきっかけが…コメディ仕立てなので、ここは素直に笑ってみよう。
衣装替えもあり、また、5人のソロもあり、もちろんこのショーのきっかけとなった『ALTAR BOYZ』の楽曲も披露。ソロパートの後、トーク、稽古期間でのことや、互いにちょっとイジったり(笑)、また初日なのでゲネプロでのエピソードも。
米原幸佑のソロでは片手に薔薇の花一輪、初日は生花、ゲネでは造花だったそう。さて、この生花、歌い終わってどうするか、それは劇場でのお楽しみだが、勘の良い人は言わなくてもわかるはず。そして後半はおなじみのミュージカルナンバーを元気よく!舞台を目一杯使って!トークの時にある楽曲のアームコンポを練習するので、そこはご一緒に!このアームコンポ、どこで出てくるのか、わかりやすいので!贅沢な生演奏でノンストップのおよそ1時間30分強の上演時間、がっちりと楽しめるショータイム、最後に撮影タイムが用意されているので、合図と共に電源をONに。公演は22日まで。
<初日撮影タイムスナップ写真>
概要
日程・会場2024年9月19日(木)〜22日(日) 博品館劇場
出演
鍵本 輝(Lead)
米原幸佑
和田泰右
川原一馬
若松渓太
総合演出: 小寺利光/宗田梁市
ACT 脚本・演出: 宗田梁市
音楽監督・作曲・歌唱指導: 宮﨑 誠
作詞・作曲: 宗田梁市
総合振付: 木野村温子
振付: 鍵本 輝(Lead)
企画: 栫 ヒロ
製作: 博品館劇場/M・G・H
プロデューサー:和田泰右
博品館劇場公式サイト:https://www.hakuhinkan.co.jp/theater/archives/event/pr_2024_09_19
舞台写真提供:主催