
ゴツプロ!Presents 青春の会第七回公演 佐藤正和ひとり芝居『懐かしき、未来ーanostalgic futureー』 が9月11日~9月15日に下北沢 シアター711にて上演。
1970年、万博の年に私は生まれました。子供の頃、僕らの周りには未来が溢れていました。『機動戦士ガンダム』や『ドラえもん』に夢中になり、いつか空を飛ぶ車ができる、ロボットが家にいる、タイムマシンもあるかもしれない……そんな未来を本気で信じていました。あの頃夢見ていた未来のほとんどが、もう現実になっている気がします。すごい時代です。でも、だからこそ、あの頃感じていた“未来のワクワク”や“人のぬくもり”が、どこか懐かしく思えてくる。そんな感覚が、「懐かしき、未来」という言葉になりました。 小さな空間だからこそ伝わる声、届く感情があると信じています。東京と台湾、二つの土地を巡るこの旅が、国や時代を越えて誰かの心にそっと残ることを願っています。
ゴツプロ!メンバー/⻘春の会 主宰:佐藤正和
「青春の会」とは
1990年に福田雄一とともにブラボーカンパニーを旗揚げ以降、ブラボーカンパニー、ゴツプロ!と舞台中心に活動している佐藤正和が、今見せたい、伝えたい「演劇」をより多くの人々に楽しんでもらうことを目的としフットワーク軽く活動するためにゴツプロ!内で結成したユニット。
あらすじ
まだ平均気温が20℃台だった頃の夏のある日
10歳の少年は人生に溺れていた。きっとこのまま人生に沈む事も出来た。天草の海で変えられない過去を悔やみ行き着く事の出来ない未来を羨んだ。少年の最後の希望は見ると願いを叶えてくれるというピンクのイルカを探す事だった。
ピンクのイルカを探していると変な帽子と変なマントを着た変なおっちゃんが話し掛けてきた。
おっちゃんは変な事を言い出した。私がピンクのイルカだと……
この物語は時空を飛び越えながら、今を変えようとする少年の夏の大冒険の物語。
概要
ゴツプロ!Presents 青春の会第七回公演
佐藤正和ひとり芝居『懐かしき、未来ーanostalgic futureー』
日程・会場:2025年9月11日 (木) ~ 2025年9月15日 (月・祝) 下北沢 シアター711
制作:遠藤いづみ・一瀬江身
プロデューサー:佐藤正和
協力:オフィスPSC・ブラボーカンパニー・(株)本多企画・山峸製作所
企画・製作:青春の 会
主催:ゴツプロ合同会社