脚本 金沢知樹 主演 木原瑠生 舞台『エグ女2025』上演中 コメント_

エグすぎる“女たち”による、歌って笑って、ちょっぴり泣ける大共感オムニバスコメディ、舞台『エグ女2025』が日本青年館ホールにて好評上演中だ。
『エグ女2025』は、とある天界の新人天使が先輩天使に、次の転生先が「女子」であることと、下界での修行を告げられるところから始まる。再演ながら、これまでのオムニバス形式の要素を残しつつ、歌あり、ダンスあり、笑いありの新脚本・新演出で丸ごとリニューアルされての公演。

脚本を手掛ける金沢知樹は、日曜劇場『半沢直樹』ほか多数のテレビドラマの脚本を手掛け、Netflixオリジナルドラマ『サンクチュアリ -聖域-』では最優秀脚本賞を受賞、また同作品で第42回向田邦子賞の候補者にノミネート。2022年には地元⻑崎を舞台にした『SABAKAN』で映画監督デビュー。近年は、ドラマ『東京サラダボウル』(NHK)や『クジャクのダンス、誰が見た?』(TBS)などの話題作を手掛ける。また、福岡を中心に活動する「劇団わくわくロケット」にて、舞台『幽霊でもよかけん、会いたかとよ』を脚本演出。

今回は共同執筆で、野花紅葉(AOI biotope)が脚本参加。16歳から劇作を始め、早稲田大学演劇サークル「てあとろ50’」を経て、自身の個人演劇ユニット「モミジノハナ」を旗揚げ。すべての公演で劇作・演出・出演。他の劇団への脚本提供や出演、ショートドラマの脚本執筆、エッセイや小説の執筆などと多岐に渡り活動。演出は、AOI Pro.コント公演『混頓vol.4』で脚本・演出をした劇団「拙者ムニエル」主宰・村上大樹が担う。

なお、10月5日の公演最終日の2公演は「DMM TV」にてライブ配信される。

開幕コメント到着。
木原瑠生

『エグ女 2025』いよいよ開幕です!
女性を演じる難しさも楽しさも感じながら笑顔が絶えない稽古期間でした。魅力的で個性的なキャスト全員で作る『エグ女』を観て日頃の疲れを癒しつつ、皆さんの推しポイントを探してもらえたら嬉しいです。とにかく女の子、全力で頑張ります!ぜひ劇場でお楽しみください。

武藤潤(原因は自分にある。) 

稽古期間で作り上げたエグ女たちをお披露目することができるのがすごく楽しみです。
最初この台本を読んだときは、登場人物たちのエグい行動や言動の目的がよくわからないことが多かったのですが、稽古を重ねてよりお芝居を通して皆さんに伝わりやすく「エグ〜」と感じてもらえるようになったと思います。
観ている人が楽しめる舞台に、キャスト・スタッフさんたち皆様の力でなれたと感じます!
この舞台を観劇して、いろんな感情になってくれたら嬉しいです!

鳥越裕貴

1 ヶ月みっちりと稽古してまいりました。
稽古の後半、みんな女性に見えました。
『エグ女 2025』
芝居に歌にダンスとボリューミーなオムニバスコメディとなっております!
全力でエグ女の世界観を楽しんでください!
掛け声も出来なくはない場所もあります!(笑)
公演期間は短いですが是非、一瞬一瞬を楽しんでいただけたら幸いです。

佐藤信長

開幕が近づいてきて、楽しみとドキドキが半々ですね(笑)。
今回が初めての本格的な女装で、女性役に挑戦するのは正直めちゃくちゃ難しかったんですが、その分新しい発見も多くて刺激的な 1 ヶ月でした。みんなで試行錯誤して仕上げた『エグ女』、ぜひ劇場で楽しんでください!

小南光司

今回『エグ女』のお話をいただいた時、やったことのない作風や役柄に挑戦できることが面白そうで出演を決めました。
でも稽古は本当に大変でした(笑)。女性として生き、会話し、そこに存在すること…これまでの作品の中でもトップクラスに苦戦したと思います。
それでも毎日が新しい発見の連続で、仲間と共有できる時間はとても幸せでした。
そしていよいよ開幕。女の子ってエグい…でも、信じられないくらい楽しいです。
一人でも多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。劇場でお待ちしています!

栗田航兵(OCTPATH)

栗田航兵です!ついに本番かと思うとワクワクが止まらないです!
初めてのお芝居の挑戦にはなりますが、その景色は一生モノになると思うので、存分に楽しみます!来場してくださる皆さんの心にずっと残る作品になりますように:)

磯野亨

ついに『エグ女』が開幕します。
初めて女性を演じるのでワクワクドキドキしております。
稽古中は女性とは何かを考える日々で、共演者の方々と話し合ったりして深めて来ました。稽古をしている中からもオムニバス形式で笑えるシーンが沢山あって目の離せない 2 時間になっていると思うので、楽しんで頂けたら嬉しいなと思います!僕自身も少ない公演数を一つ一つ大切にしながら楽しみたいと思います!

槙尾ユウスケ(かもめんたる)

稽古も全て終わり、本番どんな反応になるか楽しみです!丸 1 ヶ月稽古して、出演者同士かなり仲も良くなりました。三日間、全力で駆け抜けたいと思います。
見どころはやっぱり、たくさんの美女達です!本当に皆んなめちゃくちゃ可愛いです。一緒にやりながら僕もその可愛さにドキドキしてしまいます。 『エグ女 2025』 、きっと楽しんでいただけると思います!お楽しみに!

竹井亮介
女性のことを、わからないなりにも想像し創造する、難しくも楽しい稽古期間を終えて、今はもう、嵐の前の静けさを感じています。始まってしまったらあっという間に終わってしまう嵐のようなこの公
演。存分に楽しんでいただけたら嬉しいです。

なだぎ武
3 日で 5 公演という短い期間の舞台というのが勿体無いくらいの内容になってます。
もうきっちきちに詰まった【エグい女の世界】をしっかりと堪能しそして共感し感情のボルテージを上げて楽しんで欲しいです。
女の世界を男が演じるという事にこの舞台の意味合いがあると思っていて、そこの滑稽さや面白さ、深さや単純さをそれぞれが受け取って自分や自分の環境を照らし合わせて感じ取るのもまた乙なものかと思います。
宜しくお願い致します!


あらすじ
とある天界の新人天使が先輩天使に、次の転生先が「女子」であることを告げられ、「女子会」の元へ飛ばされる。果たして「女子」の世界を攻略することはできるのか?女子たちは集っては話し合い、共感し合い、励まし合い、騙し合い、罵り合い!?爽快な台詞の応酬と、誰もが一度は出会ったことのある瞬間の連続に共感が止まらない!エグすぎる“女たち”による、歌って、踊って、笑って、ちょっぴり泣ける大共感オムニバスコメディ。

概要
舞台『エグ女2025』
日程・会場:2025年10月3日(金)〜10月5日(日) 日本青年館ホール
脚本:金沢知樹 / 野花紅葉(AOI biotope)
演出:村上大樹
出演
木原瑠生
武藤潤(原因は自分にある。)
鳥越裕貴
佐藤信⻑
小南光司
栗田航兵(OCTPATH)
磯野亨
槙尾ユウスケ(かもめんたる)
竹井亮介
なだぎ武
スタッフ
音楽:楠瀬拓哉 振付:EBATO 美術:石原敬 照明:阿部将之 音響:尾林真理 衣裳:渡辺実希 ヘアメイク:水﨑優
里 映像: 荒川ヒロキ 舞台監督:大友圭一郎 演出助手:山下茜 宣伝デザイン:山下浩介 宣伝写真:神ノ川智早 WEB
デザイン:森脇康貴 キャスティング:渡邉直哉・柳井宏輝(パロマプロモーション) チーフプロデューサー:代情明彦 近藤富英
プロデューサー:伊藤夏恵 吉田涼乃 アシスタントプロデューサー:石川万奈恵 協力プロデューサー:吉田和睦(ナナガツ) 広報:大髙日菜子
主催/企画・製作:AOI Pro.
共催:にゃんにゃんカムカム サンライズプロモーション東京

公式WEBサイト:https://www.aoi-pro.com/

#エグ女

©AOI Pro. / にゃんにゃんカムカム / サンライズプロモーション東京