ーー“どう生きるのか・・・”裏切り、絶望、友情…音楽がまぶしく交錯する青春群像劇!ーー
本作は、ダンスに青春をかけた若者たちの成長ストーリー。若者たちが偶然に乗り合わせた船が嵐に遭遇・難破し、とある無人島に漂着する。スターを夢見る彼らのダンスと歌の力で、苦境に立ち向かう姿を描く、ノンストップ・ダンスエンタテインメント!笑いあり、涙あり、ほとばしる汗、そして青春!夢!
ゲネプロ後に囲み会見があった。登壇したのは岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.) 渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.) 阿部亮平(Snow Man/ジャニーズJr.)。
初めてジャニーズ作品ではない舞台にトリプル主演をすることになった岩本照は「どきどきわくわく。全てがはじめまして、という状態でした。ここまで駆け抜けてこられたのも本当にたくさん方のおかげです。早く初日をやりたいです。」と心境を話すと、阿部亮平も「けいこは3週間しかなく、いまはお客さんの反応が、すごく楽しみ。」と。渡辺翔太からは、「どきどきもあるけど、初日を迎えたから、今日を楽しもうと思う」と話しながらも「ずっとジャニーズの作品の中で、やってたので、初めてお芝居する方もいっぱいいるし、人見知りもあり、2人に助けてもらいました。」と素直な一面も話してくれた。
また、無人島に漂着するという舞台作品から「無人島に1つだけ持っていけるなら?」という質問に、気象予報士の資格を持つ阿部は「気象学の本。島の気候のことがわかれば、もしかしたらその島の位置がわかるかもしれないので」と話すと、岩本は「メンバーとか家族の写真。ナイフとかトレーニング用品は、ボーイスカウトをやっていたので作れる。気持ちが下がってきたときに、本当に自分の大切な人を見て元気を出す。」と説明した。最後に渡辺からは「僕はリップクリーム。唇が乾燥したら、つややかな感じがなくなっちゃう。無人島でもアイドルだというのは忘れちゃいけない。無人島にはリップがないだろうし」と笑いを誘った。
最後に初日に向けて岩本が「ここがゴールではなく、毎日が千秋楽というぐらいの気持ち120%でぶつかっていきたい。こんなに新鮮な体験ができたことは、ありがたいです。みんなが一丸となって、誰一人としてもかけることなく、最後まで突っ走っていきます。」と意気込みを示して笑顔で会見は終了した。
<あらすじ>
豪華客船で開催される華やかな船上ショー。
浦川(岩本照)、小笠原(渡辺翔太)、西岡(阿部亮平)はバックダンサーとしてショーを支えていたが、
みな明日のスターを夢見ていた。
そんなある日、客船は航路を外れ座礁し、無人島へ漂着する。
漂着したのは、ワガママで有名なショーの看板女優(剣幸)と彼女を取り巻くダンサーたち。
彼らは無事に無人島から脱出できるのか…?!
【公演概要】
公演名:舞台『愛と青春キップ』
<日程・場所>
東京公演:2018年10月25日(木)〜11月11日(日)オルタナティブシアター
京都公演:2018年11月17日(土)〜18日(日)京都劇場
脚本:モトイキシゲキ
演出・振付:藤林美沙
<キャスト>
岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)/渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.)/阿部亮平(Snow Man/ジャニーズJr.)/佐々木崇/高岡裕貴/中島早貴/菜々香/高橋果鈴/松原夏海/田口恵那/松澤一之/剣幸
*高橋果鈴の高は正しくは「はしご高」
公式HP:https://www.aitoseishunkipp.com
撮影:曳野若菜