ーー藤原竜也と鈴木亮平がダブル主演で小学生役!
劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が手掛ける “団地大河ドラマ”、今年10月に上演! ハッシュタグは#うずだん、お忘れなく!ーー
藤原竜也と鈴木亮平の同級生コンビが舞台で共演するのは 10 年ぶり。キャラクタービジュアルも発表になっているが・・・・・・かなりの破壊力!何気に可愛い!
作・演出は、劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が手掛け、蓬莱が藤原竜也に新作を書き下ろすのは、2013 年の『木の上の軍隊』以来、 2度目となる。
何と言っても注目は、今回、二人が小学生を演じること。二人は同じ団地に住み、竹馬の友のように仲 が良かったが、ささいなことから関係が崩れ、次第に団地での王座を争うようになるという設定。
蓬莱いわく、「子どもの視点で描くと、団地の世界は、戦争、恋愛、ファンタジー、ホラー、恐怖 の大人たちというようなエンターテイメントに溢れていて、それを盛り込んだ群像劇、人間ドラマを描 きたいという意欲です。」とのこと。昨年発表した新作『消えていくなら朝』が、第 6 回ハヤカワ悲劇 喜劇賞を受賞し、演劇界からの注目が集まる作家が描く、まったく新しい”団地大河ドラマ”!
王座をかけて争うようになる“小学生”の佐山鉄志と田口圭一郎役には、藤原竜也と鈴木亮平。キャラクタービジュアルでは仲良し小学生だが・・・・・共演の俳優陣も個性的。物語の展開が楽しみだ。
<物語>
佐山鉄志(藤原竜也)と田口圭一郎(鈴木亮平)は、同じ団地に住む小学生。圭一郎が低学年で団地に 越してきて以来、鉄志とは親友である。しかしある事件をきっかけに、二人は対立し、次第に団地の王 座をかけて争うようになる―。
<出演>
藤原竜也 鈴木亮平
奥貫 薫 木場勝己
岩瀬 亮 蒲野紳之助 辰巳智秋 林 大貴 宮崎敏行
青山美郷 伊東沙保 太田緑ロランス 田原靖子 傳田うに
【公演概要】
期間:2019年10月4日(金)〜20日(日)
会場:新国立劇場 中劇場
作・演出:蓬莱竜太
主催:TBS・ホリプロ
特別協賛:Sky株式会社
企画制作:ホリプロ
公式ウェブサイト::https://horipro-stage.jp/stage/uzugamori2019/
公式 Twitter:@uzugamori2019 #うずだん