昭和の演芸界で活躍した『東京コミックショウ』、『三蛇調教』という唯一無二のコミック芸が大人気となり、当時の演芸場やテレビで引っ張りだこであったが、現在は『二代目東京コミックショウ』が、その芸を引き継いで観客を大いに笑わせている。
『三蛇調教』とは、謎のアラブ人の恰好をした軽妙な口調のショパン猪狩が、いい加減に笛を吹くと、台の駕籠の中から三色の蛇のぬいぐるみが順繰りに出てきて、ショパン猪狩とコント的なやり取りするという、まさに『阿吽の呼吸』が必要な芸。箱の中に入ってずっと猪狩を支えていたのが、妻の千重子。しかし、順風満帆というわけではなく・・・・・・・。『金と名誉』が手に入ったことで、次第に猪狩は道を踏み外していき、大概は愛想が尽きていくところを妻の千重子は、それでも献身的に猪狩を支えていくのだが・・・・・・。
笑いと涙に溢れた『昭和の夫婦の物語』、もうすぐ開幕!
【公演概要】
公演名:レッドスネーク、カモン‼
日程:2019年10月5日(土)~13日(日)
場所:三越劇場
原作:猪狩千重子『スネークショウの箱の中』
脚本:安井國穂、西澤悟
演出:児玉宜久
キャスト:
中山忍、梅垣義明(ワハハ本舗)、長谷直美、山根涼羽(AKB48)、石井愃一、中島唱子、山田太一、立川談慶(Wキャスト/7~11、13日)、小宮孝泰(Wキャスト/5、6、12日)
主催:株式会社ピープス
公演に関するお問い合わせ:株式会社ピープスTEL:03-6264-1641(平日10:00~18:30)
リンク:https://peeps.co.jp/works/redsnake-cmon-201910/