CBGKシブゲキ!!presents 二人芝居「春母夏母秋母冬母」土屋神葉、上西星来(東京パフォーマンスドール)出演決定!キャスト全員のコメントも!

ーー2020年2月13日(木)〜2020年2月19日(水)渋谷・CBGKシブゲキ!!上演!ーー

2018年初夏のことでした。 吉祥寺での初演が忘れられず、CBGKシブゲキ!!から
FUKAIPRODUCE羽衣さんへラブコール。 2020年の冬に実ります。
1組の男女が時を超え、性別も超え、織りなす物語。
深夜の公園で遊ぶ「こなこ」と「ユキユキ」の中学生カップル。そのシーンの中に、こなこと母、ユキユキとママの、幼年期・思春期・壮年期の物語が挟さみ込まれ、それぞれの「母」との関係性も描かれます。一組の男女が、母と子を自在に演じ分け、こなことユキユキの14歳から40歳までの物語が展開される音楽劇です。
この珠玉の二人芝居を、オリジナルキャストである1977年生まれの深井順子、森下亮の二人の俳優に加え、1996年生まれの土屋神葉、上西星来の出演が新たに決定!蘇る名作、『春母夏母秋母冬母』、乞うご期待!

<前回公演より>

[作品について]
「こなこ」と「ユキユキ」、中学生のカップルが深夜の公園で遊んでいる。遊具がそれぞれ絡まり合っているような幻想的な公園。 こなことユキユキが 4 つの遊具でエスキモーごっこに興じる間々に、こなこと母、ユキユキとママの、幼年期・思春期・ 壮年期の時を超えた物語が挟まれる。フォーティーンからフォーティへ。
同じ年月を生きてきた、上演時 40 歳の作家と二人の俳優が “母”をテーマに性別や時制を超えて描くリアリティとファンタジー。 一組の男女が、母と子を自在に演じ分け、それぞれの子の様々な時点を紡ぎ、人にある愛と闇を照射する音楽劇。

<深井順子 コメント>

こんなに早く再演ができるなんて!とてもうれしいです。
『春母夏母秋母冬母』はやさしくてあったかいお話です。夜の道をとぼとぼと歩いていたらひとつだけ点いてた街灯のように。でもおもしろくもあります。森下さんとまたできる喜び!なにかの縁がきっとあるのだろうなー。森下さんありがとう。そうしてとてもお若い土屋さんと上西さんも新たに加わってくださり、とてつもない作品になりそうです。
糸井くんの作品は永遠なので、ぜひ観に来てください!

<森下亮 コメント>

初演の初日が開幕した時から絶対に再演したいと思っていたので今回の再演が叶って本当に嬉しいです。
糸井さん、深井さん、そしてFUKAIPRODUCE羽衣のみんなと一緒に作って、沢山の方に愛された作品でしたが、自身で何度も演じたいと思うと共に是非沢山の俳優さんに演じて欲しいとも思う作品でした。なので今回新キャストの土屋神葉さん、上西星来さんペアでこの作品を観られるのがとても楽しみです。
さらにそれぞれのペアをシャッフルしてのバージョンもあり、一気に4通りの『春母夏母秋母冬母』が立ち上がるので楽しみで仕方ないです。
永く愛してもらえる作品になるよう全身全霊で務めます。
全てのお母さんから生まれた人に観て欲しいです。

<土屋神葉 コメント>

羽衣さんの舞台に、まさか自分が出演できるなんて…!そのことに今もまだ驚いております。昨年11月の舞台で糸井さんと御一緒した時は、とにかく楽しく、充実した思い出しかありません。そしていろいろと学ばせていただきました。そんな糸井さんとの時間をまた体験できるかと思うと、本当に嬉しいです!『妙ージカル』+『二人芝居』。自分の中に眠っている新たな何かが呼び起こされる予感に、緊張しつつもワクワクしております!

<上西星来 コメント>

私が初めて舞台に出演したCBGKシブゲキ!!という場所で新たな挑戦ができることをとても嬉しく思います。
様々な年齢、役柄を演じる作品なので、恥を捨て大胆に演じたり自分の中のありとあらゆる壁をぶち破らないとできない役だと思っています。
だからこそいろいろなことに挑戦して必死にくらいついていきたいと思います!自分にとって高い壁を乗り越えると新たな景色が見える。それを実感できるよう頑張りたいと思います!

【公演概要】
日程・場所:2020年2月13日(木)〜2020年2月19日(水) CBGKシブゲキ!!
脚本・演出・音楽:糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣)
出演:
深井順子(FUKAIPRODUCE羽衣)
森下亮(クロムモリブデン)
土屋神葉 (劇団ひまわり)
上西星来(東京パフォーマンスドール)
主催・お問合せ:CBGKシブゲキ!! 03-6415-3363 / info@cbgk.jp