大平峻也が地球になる?!「ひとりしばい vol.6」夏休みダヨ!『地球さんショー』いよいよ 8月30日!

今月半ばに人気アーティスト天月-あまつき-などの楽曲提供の元、ビーイングよりアーティストデビューすることが発表された大平峻也が、、配信演劇ならではの世界観で話題となった演出家・川本成(時速246億)とタッグを組み初挑戦する「ひとりしばいvol.6 大平峻也」。
いよいよ今週8月30日(日)18:00より満を持して開演!!
大平が今回の「ひとりしばい」で挑戦する役はなんと地球役!?川本から地球役を提案された際は、その大規模すぎる配役に戸惑いを見せていたが、幾度のオンライン打ち合わせ、稽古を重ね意気込みはバッチリです。
さらに、芝居以外のエンターテイメント要素も満載で、新たな大平さんの一面も見られること間違いなしな今回の「ひとりしばい」に向け、主演を務める大平さんと演出の川本さんから公演にかける意気込みコメントも到着!!また、稽古風景スナップ写真も届きました。

[川本成さんより]
川本成です。この「ひとりしばい」企画、vol.2以来2回目の参加になります。
大変にありがたいことです。恐縮です。
今回は大平峻也くんとのタッグで「夏休みダヨ!地球さんショー」というタイトルの作品が出来上がりました。ウフフ。
詳しい内容は本番を観ていただけるのが一番だと思いますし、このタイトルから様々な想像や思いを巡らせていただけるととても嬉しいですが、ひとつだけ。
今回「夏休みダヨ!地球さんショー」という事で、大平くんには「地球役」をやっていただきます。
地球です。あの地球です。スケールが大きいですね。
夏休みの最後に、みんなで楽しめる楽しい作品になっております。
楽しんでいただければ幸いです。

〔大平さんより〕
暑中お見舞い申し上げます。

地球です!

…いえ、大平峻也です!笑

というわけで、この度私…
人生で初めて『地球』という大役を演じさせていただきます。

皆様の頭の中では『?』がたくさん浮かんだ事でしょう。

僕も最初同じ反応でした!!笑

脚本・演出の川本成さんが『新しいひとりしばいをやりたい』という事で、正直…僕自身とてもプレッシャーを感じていますが、それと同時に楽しみながら舞台上に立てればと思っております。

壮大なようでいて、果たして本当にそうなのか?
僕という地球を通して皆様にこの物語を感じていただき、アース(明日)への希望を持っていただけたらと思います。
地球だけにね!

ぜひ楽しんで視聴してもらえたら嬉しいです。

<稽古風景>

【公演概要】
◆「ひとりしばい Vol.6 大平峻也」
タイトル:夏休みダヨ!『地球さんショー』
8月30日18:00公演
〔演出家〕川本成
〔出演者〕大平峻也
チケット:
◆チケット料金:3,000円(税込み)
公演URL:https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=28559
主催:舞台「ひとりしばい」製作委員会
企画・制作:講談社/Office ENDLESS
問合せ:Office ENDLESS  info@officeendless.com
公式HP:http://officeendless.com/sp/hitorishibai
公式ツイッター:@hitoshiba2020 #ひとしば
▼「ひとりしばい」とは
現在、新型コロナウイルスの影響により、大小問わず様々な演劇の興行が中止になっている中、最大限「NO!!3密」を意識した上で、「キャスト・スタッフらに活動の場を作りたい!」「舞台に立つキャストの姿をお客様に観てもらいたい!」という想いから実現した、講談社とOffice ENDLESSの共同プロジェクトである。
観劇は配信課金システム「ファン⇄キャス」、会場は池袋に誕生したLIVEエンターテインメントの複合施設ビル「Mixalive TOKYO」(ミクサライブ東京)の「Hall Mixa」を使用。

▼【Mixalive TOKYO】
「Mixalive TOKYO(ミクサライブ東京)」とは、
池袋駅東口サンシャイン60通り入口に誕生したLIVEエンターテインメントの複合施設ビル。講談社、テレビ東京、キングレコード、ブシロード、ネルケプランニングほか様々なエンターテインメント企業が集まり、舞台、音楽ライブ、トークショー、イベント、ライブカフェなど、6つのホールから多種多様なLIVEエンターテインメントを世界に発信する。