舞台「家族のはなし」長野・東京公演決定

お笑い芸人、イラストレーターとして知られる鉄拳のパラパラマンガ「家族のはなし」の三度目の舞台が2021年8月に長野と東京にて開催されることが決定した。
主演は元MADEで俳優の福士申樹、2.5次元舞台で活躍する俳優の松田裕の2人が主演を務める。
前回公演に引き続き、長野県JAバンクのCMでお馴染みでもあるダンサー・歌手のまなこ、NGT48の西村菜那子が出演し、今回は新たに 同じくNGT48の安藤千伽奈も出演する。
「家族のはなし」は長野県の地方紙である信濃毎日新聞社が、2013年に同紙の創刊140周年を記念し、長野県出身の鉄拳と制作したもの。
1918コマにわたるパラパラマンガでは、主人公がミュージシャンになる夢を抱いて上京し、挫折を経て家族の温かさを再発見するというストーリーが描かれる。
脚本・演出は初演・再演に引き続き吉田武寛が務める。

■About
パラパラ漫画「家族のはなし」は、パラパラ漫画家鉄拳が 2013年に信濃毎日新聞との企画として発表され、第 17 回「アジア太平洋広告祭」のフィルム部門、プレス部門でダブル受賞した作品。
リンゴ農園を営む両親のもとを離れ、東京で仕送りを受けながら生活している主人公の青年が、ある挫折
をきっかけに自分の進むべき道を失う。さまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見しながら成長してい
く家族の姿を描き出す。

■Story
りんご農家の優しい両親の元で育ち、陸上選手という夢を怪我によって閉ざされた幸太。 その幼馴染で、地元を愛しながらも、東京で就職することになってしまった大助。 太陽を目指しながらもつまずいてばかりの二人の人生は、互いに刺激し合い、家族のあり方に気がついてゆく ――

■出演
フクシノブキ(福士申樹) 松田裕
まなこ 西村菜那子(NGT48) 安藤千伽奈(NGT48)
大野瑞生 山沖勇輝 TAKA 植野祐美 本条万里子
風間庸平
乃上夏樹
後藤菊之介
松田佳子
宮平もりひろ
田中香子
興梠大和
武井雷俊 三浦剛
(アンサンブル)
大崎耀
後藤楓
今村輝
中谷優斗 藤村リュウト

<概要>
公演スケジュール(全10公演)
<長野公演>
8月14日(土)18時 8月15日(日)14時
<東京公演>
8月25日(水)19時 8月26日(木)19時 8月27日(金)14時 / 19時 8月28日(土)13時 / 18時 8月29日(日)12時 / 16時30分
お問い合わせ
info@illuminus-creative.net (ILLUMINUS運営事務局)
協力
吉本興業 NBS長野放送(長野公演)
企画・製作
ILLUMINUS
公式 Twitter
https://twitter.com/KazokuTekken ハッシュタグ #家族のはなし2021
公式 HP
http://www.kazokunohanashi2021-tekken.com/