@emotion presents RExpression vol.1 『ももがたり』開幕! 秋葉友佑 らコメント到着_

門野翔が主宰を務める「@emotion」10/1に土屋シオン、遠藤しずかが新メンバーとして加入して以来、初のメンバー全員が揃っての本公演。2022年10月に10周年を迎える当劇団、若手劇団でありながらtheater greenで連日超満員を記録したかつての代表作を更に越えるべく初演から引き続き主演に秋葉友佑。新たにヒロインとして橘ひと美を迎え大胆リメイク。

 

コメント
【秋葉友佑】
ご来場、ご視聴頂きました皆様に良い刺激を与えられる様な作品を座組一同で作り上げて来ました。当たり前を考えさせられるこのご時世で、生物の舞台を、座組みの熱を感じて頂けたら幸いです。
そして、僕が再演を希望してから、行動に移してくださった門野さん、アットエモーションの皆様、本当にありがとうございます。
是非、楽しんで下さい。

【星璃】
誰もが知ってる童話の運命や使命と戦う鬼たちの話。
色んなことが上手くいかなかったり、果たせなかったりする今だからこそ伝えなければいけないことが沢山ある。
それを感じさせてくれて、その一歩を強く踏み出させてくれる作品です!
作品を受けってくださる皆様と
届けさせてくれる現場作りに
努めて下さった皆様に感謝して
皆様に最高のエンタメを届けます!

【森大】
殺陣、ダンス、芝居。
熱いエンターテイメントをお届けします。
こんな時代だからこそエンターテイメントは必要だと信じて。
この作品を見た方が少しでも元気に前向きになっていただけたなら幸せです。

【門野翔】
不要不急の娯楽、エンターテイメント。そんなものにさせないために団体として「日常に、刺激を。」テーマにここまでやって参りました。
皆様の日々が少しでも晴れますように、晴れてる方は何かに気づけるそんな作品になっていればと思います。どっぷり浸かって下さい。
そして、日々感染症と戦って下さってる医療従事者の方に改めて最大の敬意を。

【土屋シオン】
何かを諦めながら生きる事が癖になっていないか。そんな事を毎日確かめながら過ごす1ヶ月でした。呑み込めない事、胃もたれする事沢山です。情報過多で高カロリーな世の中ですが、それでも諦めたくない事が沢山です。
世界を変えるだなんて大それた事は言えませんが観てくださった方の世界の一部が暖かくなったらなと思います。
楽しんでいただけたらなと思います。是非!

<あらすじ>
《人》に恋する《妖》がいました。
《妖》に恋する《鬼》がいました。
願いを叶え力を与える《桃》がありました。
桃の力を借りて《鬼》は《少年》に、《妖》は《少女》になりました。
ただひとつ課せられた約束。
「人を愛してはいけない。」
桃から生まれた男の子がいました。
時の支配者、《桃太郎》。
始まりの象徴であり終わりの象徴。
英雄の彼は家来を引き連れ今日も鬼退治。
そんな英雄に惚れてしまう《少女》。
化け物嫌いの《桃太郎》。
そして《人》は・・・《鬼》に成る。
物語に食い殺される、ふたつの運命。 物語の運命を裏切ったとき、幸せは訪れるのか。
「待ってたんだこの時を、何回も繰り返すこの時のなかで君を抱きしめられるこの時を。」

<概要>
@emotion presents RExpression vol.1
『ももがたり』
日程・会場:2022年2月23日(水)〜2月27日(日) BIG TREE THEATER
作・演出:門野翔(@emotion)
[出演]
門野翔
名倉周
斉藤有希
平野正和
高野美幸
増本祥子
土屋シオン
遠藤しずか
秋葉友佑
橘ひとみ
竹内尚文
森大
遊佐邦博
藤代海
七海とろろ
程嶋しづマ
高田淳
吉野哲平
新木美優
織田俊輝
星璃
安達優菜
波崎彩音
夏目恵名
澤田洋栄
高見彩己子
羽根川洸太
倭香
仙波好基          敬称略・順不同

問合 at.emotion.share@gmail.com

公式WEB: https://atemo.official.ec