12月14日から東急シアターオーブにて開幕する「ブロードウェイ クリスマスワンダーランド」のプレスコールが開催され、応援サポーター兼ゲストスケーターの本田望結が舞台上でスケーティングを披露した。
今年で4年目の上演となり、渋谷のクリスマスシーズンの定番となった同公演に4年連続でゲストスケーターとして出演している本田望結。
今年は「アナと雪の女王2」の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を選曲し、外国人のヴォーカルに合わせて、特殊樹脂のリンクに登場。衣装、振付、演出にも自らのアイデアを取り入れ、前半は紫色のマントを纏ったアナ、曲の途中からはマントを脱ぎ捨てエルサを演じ、作品の世界観を存分に表現した。
そのほかには来日キャストによるゴスペルソングの「ジョイフル・ジョイフル」、サンタクロースやクマのぬいぐるみが踊り出すメドレー「クリスマス・メガ・ミックス」が上演され、会場はクリスマスムードに包まれた。
プレスコール後に囲み取材ではアナとエルサを表現したことについて「力強い女性を表現したいと思った」と話し、衣装や演出に拘ったエピソードを披露。
来年の抱負を問われると「来年からは女子高生になり環境も変わると思うけど、お仕事も頑張りたいし、フィギュアスケートでもパーフェクトな演技ができるように頑張りたい。」と語った。
この日発表された「今年の漢字」について聞かれると「縁」という漢字を上げ、以前にドラマで母娘役を演じた大塚寧々さんと1月2日のドラマで再び母娘を演じることになり「縁」を感じたと答え今後も色々な「縁」を繋げていきたいと話した。
【公演概要】
日程:
2019年12/14〜25日 東急シアターオーブ
本田望結は14、23、24、25日に限定出演。チケット発売中!
公式HP:http://bcwjapan2019.jp/
お問合せ:キョードー東京 0570-550-799(平日11:00-18:00/土日祝 10:00-18:00)
撮影:ヒダキトモコ