成河,瀧本美織,岡本健一,麻実れいetc.出演『森 フォレ』上演中!公式舞台写真到着!

『森 フォレ』ついに開幕 ! 初日コメント・舞台写真到着!トレーラー公開、ポストトークも追加開催決定!

<舞台の様子はこちら>
URL:https://youtu.be/y_wYob1DkFA

<コメント>
[上村聡史]
十年前にこの戯曲に惹かれ、そしてその間に高い壁であるこ とを理解しながらも、改めて今日ワジディ・ムワワドという 作家の凄さを再認識し、自分が目指したかった演劇は間違い でなかったことを劇場に集った全ての方々が証明してくれ た、そのような初日でした。それは、11 人の出演者たちをは じめとするカンパニーの皆が、この状況下、勇気を振り絞っ て劇場にご来場されたお客さまとともに 140 年もの時間を旅 し、世界に押し潰された声を、自分自身で押し潰してしまった声を、共に血の滲む思いで掬い上げ、劇場が怒りと喜びで 一体化できたこと、このことに尽きます。
決して「楽しい芝居」というシンプルな言葉では表せない作 品ですが、この混迷の今だからこそ、『森』の中にうごめく声 たちが、皆さんの心を解放してくれると思います。是非、劇場で体験いただけたら何よりです。

[成河]
幕が開くまでは、お客様はこの物語をどのように感じてくれる のだろうかと不安を感じていました。でも今日初日の公演で、 お客様が素直にこの物語を受け止め、ついてきてくださったおかげで、演じている僕自身もよりこの物語への理解度が高まる という、貴重で稀有な体験をしました。
上村さんにはずっと見えていたであろうロジックのおかげで、 この戯曲に立ち向かうことができました。
上村さんが与えてくれた武器を手に、最後の最後まで感覚を研ぎ澄ませて、この舞台を務めたいと思います。

[瀧本美織]
個人的には舞台が三年ぶりでして、世の状況も相まってお客様 の温かい拍手と表情に心から感動しました。劇場に赴き、壮大 な旅を共にしていただいたことに感謝致します。諦めずルーと いう役に立ち向かってきて良かったと思えた瞬間でした。
また、上村さん、スタッフさん、素晴らしい先輩方と今作で出 逢えて幸せです。魂を込めてルーを生き抜きたいと思います。

[岡本健一]
壮絶な状況の中、懸命に生きる登場人物たちが織り成す家族・ 友人たちとの絆の強さに、自分自身がもっと懸命に生きなけれ ばいけないなと感じさせられました。
ワジディ・ムワワドが紡ぎだす独自の世界観と、美しい言葉の 中には、これからの世界を築いていく若い世代への痛烈なメッ セージが込められています。
言葉では伝えきれないこの世界観を、ぜひ皆様にも体感してい ただきたいです。
劇場では、物語の世界にすぐ浸っていただけるような環境を作 り上げています。キャスト・スタッフ共に万全を期しています。
ぜひ、『森 フォレ』の世界にお越しください。

[麻実れい]
お客様が、この物語の時空を超える長い旅を私たちと共に過ご してくださったことを実感いたしました。カーテンコールでス タンディングオベーションをいただけたことにも感動しまし た。
この壮大な物語を千秋楽まで演じ遂げられるよう、努めたいと 思います。
豊かな、素晴らしい作品に出会えたこと、素晴らしい仲間たち と演出家に出会えたことに感謝しています。幸せです。

<概要>
『森 フォレ』
【作】ワジディ・ムワワド
【翻訳】藤井慎太郎
【演出】上村聡史
【出演】成河 瀧本美織 /
栗田桃子 前田亜季 岡本玲 松岡依都美 / 亀田佳明 小柳友 大鷹明良 /
岡本健一 麻実れい
【日程】2021年7月6日(火)〜7月24日(土)
【会場】 世田谷パブリックシアター
【公式HP】
https://setagaya-pt.jp/performances/202107mori.html
撮影:細野晋司