もうすぐ開幕、山口乃々華,奥村佳恵,和田琢磨 主演『SERI〜ひとつのいのち』歌唱楽曲初公開された。
障害児を異国で育てる苦労、自身の心と身体との戦い、友人・家族との葛藤、娘・千璃(せり)の誕生にまつわる医療裁判、繰り返される娘の手術・・・。
原作『未完の贈り物』には母であり異国の地で働くキャリアウーマンとしての倉本美香本人の視点から手記の形で千璃を取り巻く8年間の物語が綴られる。
今年、実在の千璃は19歳になる。このミュージカル化では、その千璃自身が感じたかも知れない事に想像を巡らせ、千璃とその母と父の親子3人を通して、人と人が共感し共存するということの本質について_
車椅子席に加え、下記の2つのアクセシビリティサービス_
1)台本貸出サービス 実施(東京・大阪共通)
耳が聞こえない、聞こえにくい方や、目が見えない、見えづらい方にもお楽しみいただけるように、鑑賞前後に主催者指定のURLから台本をお読みいただけるサービスを実施。
希望の方には鑑賞当日の台本タブレットの貸出も実施。詳細はUDcastサポートセンターへ問合わせ_
2)介助者1名無料のサービス実施(東京・大阪共通)
視覚障害の方、また、車椅子ユーザーの方など、来場の際に介助者のお手伝いが必要な方には介助者1名無料で用意。駅から会場までの誘導を希望の方はUDCastサポートセンターまで問合わせ_
チケット
URL:https://www.consept-s.com/support_seri/
チケットの申込み、バリアフリーサービス 問合
・電話0120-291-088 ・メール info@udcast.net
取材会レポ記事
あらすじ
ニューヨークで暮らす美香と丈晴は子供を授かった。千璃と名付けられた女の子。
初めての子供に未来への希望と夢に膨らむ二人だったが生まれた子供には両眼ともに眼球がなく、知的障害も抱えていた。絶望し途方にくれる夫婦。特に母である美香は自身を責め、周りの目を気にし、そして意思疎通がままならない我が娘に困惑し疲弊していく。
ある日、思い詰めた美香はマンションの屋上から千璃とともに身を投げようとするが、そのとき屋上から見下ろしたマンハッタンのある情景を耳にした千璃が笑う。初めて目にした娘の笑顔に触れ、“この子と生きていこう”と強く誓う美香。
しかし、その決心の先には終わりが見えない千璃の手術、夫婦のすれ違い、周囲の非難、法廷闘争・・・など想像を絶する難題が幾重にも待ち受けていた。
概要
conSept Musical Drama #7『SERI〜ひとつのいのち』
日程 会場:
東京:2022年10月6日(木)〜16日(日) 博品館劇場
大阪:2022年10月22日(土)〜23日(日)松下IMPホール
原作:倉本美香『未完の贈り物』
脚本・作詞:高橋亜子
作曲・音楽監督:桑原まこ
演出・振付:下司尚実
出演:
山口乃々華 奥村佳恵 和田琢磨
植本純米 小林タカ鹿 樋口麻美 辰巳智秋 内田靖子 長尾純子 小早川俊輔
演奏:桑原まこ(Key.)、成尾憲治(Gt.)、山口宗真(Reed)、平井麻奈美(Vc.)
アソシエイト・プロデューサー:川村徹也
プロデューサー:宋元燮
後援:一般社団法人未完の贈物 / 製作支援:杉本事務所
企画・製作:conSept / 主催:conSept、関西テレビ放送