徳山秀典,江田剛,宮下舞花,北澤早紀,兼崎健太郎,柏木佑介etc.出演 生演奏ミュージカル 「しんみゅ 幕末歌劇 新選組〜土方・藤堂の篇〜」上演 コメントも到着

四日市市文化まちづくり財団と蓮×歌による「しんみゅ 幕末歌劇 新選組 〜土方・藤堂の篇〜」が2023 年 1 月 14 日(土)~15 日(日)に三重、2 月 6 日(月)~12 日(日)に東京にて上演
主催団体の【蓮×歌】は時雨らら・印南俊太朗・南武杏輔・椿木沙也加の4名で構成される企画プロデュース団体で、若者の手で作品を作り上げていくことを目的とし、確固たる企画、作品を世に出すべく活動を2021年より開始。芝居や歌に加え、本格的な殺陣を取り入れ、「時代劇ミュージカル作品」を軸に、次世代の多種多 様な舞台制作に取り組んでいる。


今回のキャストには徳山秀典、江田剛、宮下舞花、北澤早紀、兼崎健太郎、柏木佑介らの実力派俳優を中心に、 殺陣、歌、芝居に加え、生演奏でのミュージカル演出となる。

徳山秀典


前回と違い、全て生演奏ミュージカルとなるので今から楽しみにしている自分がおります。前回、皆で全力で作り上げた世界観を更にパワーアップさせてお届け出来るよう、新キャストと共に精一杯頑張ります。

江田剛

今回、藤堂平助役を演じさせて頂く事になりました、江田剛です。自分は歴史物が好きで特に殺陣は大好きなのでこ うしてまた新選組の題材に関わる事が出来てとても嬉しいです!生演奏での和物ミュージカル芝居や音、色々な物を 肌で感じて楽しんでいただきたいです!人懐っこくて、熱く芯はまっすぐな、誰からも愛される平助になってみせます!!

宮下舞花


沖田総司を演じさせていただきます、宮下舞花です。オーディション情報をいただいた時から何か強いご縁を感じた 『幕末歌劇 新選組』。こうして素敵な皆様とご一緒させていただけること大変光栄です。作品を通して歴史を学ぶ ことが好きなので、日に日に新撰組が残したドラマの虜になっています。女性が沖田総司を演じることに違和感なく、より意味があるように精一杯努力致します。三重、東京と劇場で皆様にお会いできる日が楽しみです。

北澤早紀


はじめまして。菊姫役を務めさせていただきます、北澤早紀と申します。花魁の役は初めての挑戦になるので とてもドキドキしています!そしてミュージカルでもある本作品。お芝居、歌、踊りで、魅力的な菊姫を皆様 にお見せできるよう、精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

兼崎健太郎


今回「幕末歌劇 新選組」に出演させて頂く斎藤一役の兼崎健太郎です。久しぶりの時代劇でとても楽しみにし ています。殺陣も盛り沢山で、音楽も生演奏とお聞きしました。迫力ある舞台を皆さんにおみせ出来ると思い ます。自分の出来る事を全力で楽しみながら演じたいと思います。是非劇場で生の舞台を観に来てください。 宜しくお願い致します。

柏木佑介


男に生まれたからには、誰もが一度は憧れるのが、ヒーローと新選組。あの時代に必至に踠き、武士に憧れ、誰よりも武士道を貫いた男達。音楽の力。生バンドの力。沢山の力が集合した、極上のエンターテイメント。精一杯届けます!

南武杏輔


初めまして。蓮×歌代表の南武杏輔と申します。この度『幕末歌劇 新選組』の上演が決まりした。”時代劇×ミュ ージカル”俳優たちの激しいアクション、美しい舞、生演奏の音楽と歌唱。これだけ俳優・スタッフの力が試される 舞台は無いと思います。プレッシャーもありますが、その分だけワクワクします。お客様にも最高のワクワクと、思 い出をお届けします。

イントロダクション
熱き誠の義を持った侍がいた。
新選組×ミュージカル×生演奏でお届けする迫力の舞台。
土方と藤堂にフォーカスを当てながら描かれる、
時代に翻弄されながら儚く散っていく人々の物語。

概要
「しんみゅ 幕末歌劇 新選組 〜土方・藤堂の篇〜」
日程・会場:
三重
2023年1月14日(土)~1月15日(日)  四日市市民文化会館第 2 ホール
東京
2023年2月6日(月)〜12日(日)  草月ホール
脚本・演出:時雨らら
殺陣:南武杏輔
衣裳:つちや紗更
ヘアメイク:カマタミサキ
制作:VACAR ENTERTAINMENT
作曲・音楽監督:印南俊太朗
公演に関するお問い合わせ renkastaff@gmail.com

公式サイト:https://www.renka-stage.com/shinmyu