動物電気 2021 初夏公演 「肉のマサオカ ~商売繁盛記!」2021年6月上演@下北沢・駅前劇場

結成30周年目前!動物電気が送る昭和感たっぷりの人情喜劇!中年メンバーが全力で!笑いと温かさを客席へ!!

<動物電気より>
いよいよ再来年結成30周年を迎える我々動物電気が、2年ぶりにホームグラウンドの下北沢・駅前劇場で、満を持しての新作公演を今年6月に行います。 中心メンバーも50代を目前にし、もはや中年ど真ん中ではありますが、中年というほど重厚でもなく、言うなれば 『近所のおもしろいおじさん』たちに熟成したと自負しております。 こんなご時世ですが、ただただお客様に笑顔になってほしいという思いを込めて、今回も全力でいつも以上に動物電気らしく、真剣にバカバカしさと人間臭さを追求しながら楽しんで公演にのぞむ所存です。初めて観に来て 下さるお客様はもちろんのこと、毎回観に来て下さるお客様にも、久々に来て下さるお客様にも「そうそう。これぞ動物電気だ」と楽しんでいただけるような、そんな安心感のある劇団であり続けたいと願っています。今回も全力で頭をひねって体を張って頑張ります。感染症対策も徹底し、安心安全に観劇していただきます。皆様のご来場心よりお待ちしています。

<主宰・政岡泰志より>
動物電気のお芝居は、まずはタイトルから考えます。それから月日を経てストーリーをお芝居を稽古しながら創ってい きます。今回もいろいろタイトル考えました。何しろ2年もあります公演と公演の間!近未来をイメージした「新しいロボット、ロボット!」とか、現代の世相を見ての「飛び出せ!自粛警察」 などなどひねり出しました。しかし、結局、ある日、「肉のマサオカ~商店街物語」というタイトルが浮かびました。浮かんだものは浮かんだものです。「動物電気は 懐かしそうな物を題材にせよ、お前の名字を使うことを許す・・・」というお告げなのかもしれません。 今回の動物電気本公演のタイトルは
「肉のマサオカ ~商売繁盛記!~」 です。
「ふれあい商店街」の最近のトピックスは精肉店の主人と花屋の主人のどちらに先に嫁が来るかだ。不遇の人生を送る精肉店の主人と同じく独り者の花屋の主人。 ある日 大ヒット肉グルメを開発する精肉店の主人だが そのきっかけは 悪魔と噂される天使のような美少女だった 商店街に突如現れた美少女は町に古くから伝わる 予言書に書かれた悪魔そっくりだったのだ! 精肉店主人への嫉妬もあって 悪魔的美少女排斥の先頭に立つ 花屋の主人。 しかし花屋の前にも美少女が現れ愛のポエムを囁く。 話題の詩人になってしまう花屋の主人。 肉屋と花屋の美少女を巡る抗争が始まる。果たして………そして美少女の正体は天使か悪魔か!? 動物電気が爆笑と共にお送りする!ダイバーシティ、だけど懐かし! 商店街物語!
というような話になる予定です。動物電気がお送りする昭和人情面白劇場!笑ったり泣いたり儲けたりするかのよう舞台で生きます。演劇を観たり出演したりが難しい状況の中で、お芝居がやりたい、人と会いたい、とい う思いは強くなりました。まだまだ限られた条件での公演となるかもですが、動物電気今回もお客さんと一緒に 笑いたい!「笑わせて」いるのでも「笑われて」いるのでもなく、お客さんと一緒に「笑っている」 そんな動物電気の理想のお芝居を目指して今回も全力で頑張ります。

<常連ゲスト>
[帯金ゆかり]
動物電気に6公演連続出演と、もはや看板女優。 バカバカしいキャラもシリアスな演技も自由自在、今や動物電気に 欠かせない怪女優。ちょうどいいエロさも持ち味。
[坂本 けこ美]
4回目の参加。元「劇団鹿殺し」。前回公演では担任の国語教師(森戸) に恋する元気な女子高生役を好演。毎回動物電気では元気と可愛さを 担当してくれるムードメーカー。
[松本 D輔]
動物電気6回連続出演。観た人が皆「何者なんだ?!」と思ってしまうほどの強烈な個性で小劇場でもひっぱりだこ。もはやいないと何か物足りない。
[宮下 今日子]
動物電気は3回連続出演。伝説の元女子プロレスラー、歌謡教室で歌を教える元歌手、と毎回抜群の美しさと面白さでインパクトを残す。今回は一体どんな姿を見せてくれるのでしょうか。そのルックスと確かな演 技力で女優としてもダンサーとしても活躍中。

<概要>
動物電気 2021 初夏公演
「肉のマサオカ ~商売繁盛記!」
【作・演出】
政岡泰志
【出演】
小林けんいち 森戸宏明 高橋拓自 石崎和也 ヨシケン改 高橋和美 秋谷悠太 青山千乃 大橋純七 姫野洋志 政岡泰志/
帯金ゆかり 坂本けこ美 松本D 輔 宮下今日子
【日時】 2021年6月5日(土)~ 6月13日(日)
全 12 ステージ(後日、オンライン配信予定あり)
【会場】 下北沢 駅前劇場
【スタッフ 】
舞台監督/松嵜耕治
舞台美術/田中敏恵
照明/清水朋久
音響/田上篤志 (atSound)
選曲/小笠原静香(Mr.COCKROBIN)
衣装/太田家世 ( 自由創作師 )
宣伝美術/オカヤイヅミ
宣伝写真/引地信彦
演出助手/山近三貴 演出補助/スガ・オロペサ・チヅル(カムカムミニキーナ)
当日運営/大橋さつき(猫のホテル)
制作・製作/動物電気
【料金】 全席指定 前売4,000円 当日4,200円
【チケット一般発売日】 2021年4月25日(日)10:00~
チケット取り扱い : チケットぴあ (Pコード505‐043)0570-02-9999 http://t.pia.jp/
イープラス http://eplus.jp
カルテットオンライン https://www.quartet-online.net/ticket/2021denki
劇団メール ticket@doubutsu-denki.com TEL:090-3212-4403 【公演お問い合わせ先】 動物電気 TEL:090-3212-4403 info@doubutsu-denki.com