宅間孝行 タクラボ第2弾『WHAT A WONDERFUL LIFE!』ー素晴らしきかな 人生ー 東貴博, 浜谷健司(ハマカーン), 橋本真一, 留依まきせ, 増田つき, 横山涼, 大薮丘, 竹内茉音_

第2弾は東京セレソンDX時代から続く、『WHAT A WONDERFUL LIFE!』ー素晴らしきかな 人生ー。伝説のオムニバスストーリー、人生の素晴らしさを訴える。宅間孝行が演出に徹する2024年新春、7年ぶりの再演。

コメント

東貴博/岩木役私は宅間さんの追っかけです。 10年前、初めてタクフェス『晩餐』を観劇し、それから東京・名古屋・大阪と、 スケジュールを合わせては数々の舞台を観て参りました。 私にとって宅間さんの舞台は観る専門、ファンとして客席で楽しむものなんです。 そんな私が今回主演を務めさせていただきます。 覚悟を決めました。腹を括って挑みます。
お楽しみに!

浜谷健司(ハマカーン)/黒須役タクラボ第2弾参加が決まりました! 今回はキャストも大所帯、さらにスケールアップしたタクラボになることでしょう! また、年明けすぐの公演ということで2024年を皆と一緒に気持ちよくスタート できるように、一生懸命やりたいと思います。 そして、主演の東貴博さんも楽しみです! 東さんは大変お世話になっている先輩でして、その東さんと宅間さんと 一緒に舞台をつくるなんて!役者やっててよかったーー!!・・・芸人か。

橋本真一/桑山役“演劇の原点に返りつつ新しい可能性を探す” というタクラボのコンセプトに、自分事として向き合いたいなと感じています。 これまで沢山の作品と出会い、様々なモノを糧として身に付けてきました。 そういったモノをこの作品に持ち寄りつつ、新たな視野で桑山という役を作って いけたらと思います。 そして何より、演劇作りを純粋に楽しみたいと思います。 皆様に届くよう、精一杯努めます。
劇場でお待ちしております。

留依まきせ/明日香役タクラボに参加させて頂けること、心から本当に嬉しいです!! ワークショップはとても貴重な経験でした。5日間で作り上げる30分間の作品は もちろん大変だったけど本当に楽しかったです! その場で実際に起こる、生の感覚。これからまた味わえるなんて、わたしは幸福です! ワクワクワクワクしています。そして今回の脚本、とんでもない、、、! 愛に溢れた作品、一筋縄では演じられない明日香という役、演じられる喜びを胸に 舞台に息づきたいと思います!劇場でお会いできるのを楽しみにしてます!!

増田つき/桜・雪役お芝居の経験が一度もなく、何もわからずに参加したWSオーディションで、 最初は声すら出せませんでしたが、宅間さんの丁寧なご指導で何とか最後まで やり切りました。この役に選んで頂けたと聞いた時嬉しいとか頑張ろうとか前向きな感情の前に、まず信じられなかったし、本当に自分でいいのかなと不安でしたが、 やっと今実感が湧いてきている気がしています。 稽古になりましたらついていくのに必死だと思いますが、死に物狂いで頑張ろうと 思います。宜しくお願い致します!

横山涼/ヒロキ役この度は、タクラボ第2弾に出演させていただけることになり本当に光栄です。 今回の演目「WHAT A WONDERFUL LIFE!」ですが、実は7年前の公演にも 出させていただきました。今回もあの時と変わらず全力で取り組みたいと思います。 きっとこの舞台が2024年の初観劇になる方も多いと思います。素敵な一年の始まりを お届け出来るよう誠心誠意努めさせていただきます。
劇場でお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします!

大薮丘/小山役今回タクラボに参加できることになり、本当に本当に嬉しいです! タクラボのワークショップに僕も参加させて頂いたりもしたので、思いも強いです。 キャストはかなりの大人数になると聞いてます。 みんなとのコミュニケーションはもちろんですが、自分のチームをしっかりと固めて いきたいです。 初共演の方もすごい多いですが、チームを引っ張っていけるように宅間さんと共に スタッフさんキャストのみんなと力を合わせて最高の作品を作っていきたいと思います みんなに是非是非是非とも観にきてほしいです。

竹内茉音 / 柏木役宅間さんの作品は「ぴえろ」以来2度目の出演で、今回また参加することができて 本当に嬉しいです。
今回の「WHAT A WONDERFUL LIFE!」もページをめくる度に笑って泣いて、 終始心が揺さぶられました。 そして読後には登場する皆んなを大好きになっていて、また会いたくなるんですよね。 宅間さんマジックです。(笑) そんな愛おしい登場人物たちに会えるのを、皆さんも心待ちにしていただけたら 嬉しいです。

物語
「時間がない!」をテーマにした4本立てのオムニバス作品。
シチュエーションを「春の中山競馬場」「夏の花園神社」「秋のヤクザの組長の邸宅」「屋台のある冬の公園と変えて繰り広げる !!
爆笑STORYあり、号泣STORYあり、、、。
4本のSTORYを通じてあなたに人生の素晴らしさを訴えます!
観劇したあとには全キャラクターが愛おしくなる!
新年の幕開けに相応しい伝説の作品をぜひ劇場で!!

概要
舞台「WHAT A WONDERFUL LIFE!」 ー素晴らしきかな 人生ー
作演出:宅間孝行
日程会場:2024年1月9日(火)~1月14日(日)  シアターサンモール
出演:
東貴博 浜谷健司(ハマカーン) 橋本真一
留依まきせ 増田つき 横山涼 大薮丘 竹内茉音 染川翔 川崎瑠奈 宮本剛徳 河内宏大 田村依里奈 西郷真悠子 竹内まゆ 住永侑太 矢野ななか ヨスケ。 藤綾近 藤村はる美 南部海人 市島琳香 咲楽あさみ 鶴元花菜美 内藤真帆
スタッフ
照明:山田真輔 / 美術:向井登子 / 音響:野中明/ 歌唱指導:田村依里奈/舞台監督:仲里良/
票券: レコチョク / 制作:CHAMO ・三村楽/ 製作 :タクラボ
公式SNS:
X (旧Twitter):@Takuma_new2023
Instagram: takuma_ laboratory