《特別フォトショットたっぷり!》舞台『囚われのパルマ ―失われた記憶―』ハルト役 太田基裕 キャラクタービジュアル公開!

2016 年 8 月に iOS/Android 向けに配信したガ ラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲーム『囚わ れのパルマ』。ある孤島を舞台に、一人の記憶喪失 の青年と交流し、心と記憶を紐解きながら、深い 恋愛体験が味わえることで話題となり、恋愛ゲー ムに興味のなかったという女性も次々と魅了され ていった大人気ゲームである。これまでになかっ た世界観やキャラクター表現が評価され、App Store 2016 年話題になったゲーム、Google Play 2016 年ベストゲーム ベストイノベーティブゲ ーム部門、CEDEC AWARDS 2018 ゲームデザ イン部門優秀賞受賞。現在までにハルト編、アオ イ編を、そして 2018 年 12 月より最新作『囚わ れのパルマ Refrain』が配信中となっている。
チケットの 一般発売に先駆け、プレイガイド先行販売が 16 日(土)から開始!キャラクタービジュアル撮影時にお邪魔、特別フォト公開!

 

<太田基裕:コメント>
衣装を着て撮影に臨むとちょっとずつ自分の中にハルトが入って『ちょっと世界観を感じることができたかな』と。
「囚われのパルマ」は自分なりにいろいろ調べまして、この作品が好きな友人がいて作品の魅力はどこにあるのかを聞いたりしました。ゲームが原作の、いわゆる2.5次元舞台作品ですが、すごく心理的で内面の部分、精神的なところに非常に寄り添ったもの。「心理的な内面の部分、精神的なところ」な感じのものがテーマになっていますが、観に来てくださる方が共感できるところは絶対にありますし、わりと人間くさい、かといって雑じゃない、繊細な、センシティヴな作品であるなと思います。「収容所に差し入れられるとしたら?」、収容所、孤島ですよね。少しでも心が癒されるように、愛犬の写真(笑)。役についてですが、友達がすごくゲームが好きで、「すごいぴったりだ」って言われたんです。「どういうところが?」って聞いたら「人との距離感とか、一度心を閉ざしたら開くまで時間がかかるところがすごく似ているよ」って。僕はわりと人見知りなので、コミュニケーションをうまくとるのが、難しいところもありますから、そういうところは共感できると思います。
原作のゲーム自体を知っている方はもちろんですが、原作を知らない方でも楽しめるような作品に絶対にしたいですし、幅広い世代の方にいろんなものを感じていただけるような素敵な繊細な作品にしたいですね。ぜひ、劇場にいらしてください!(談)

<あらすじ>
舞台『囚われのパルマ ―失われた記憶―』 主演・ハルト役の太田基裕、衣装ビジュアル公開!
閑静な場所にある大手製薬メーカー「シーハイブ製薬」の開発研究所。
そこで日々研究に勤しむ研究員、ハルト。
研究所には先輩の久保田や郷田、同僚の山辺、後輩の島本など数名の研究員が働いているが、
ある日海外の製薬会社から女性研究員、篠木が派遣されてくる。
新たなメンバーが加わった数日後、
研究所所長である政木から新薬プロジェクトを立ち上げることが発表されたが……。
ハルトの周辺に突然現れる謎の男をはじめ、 新薬プロジェクトをきっかけに、ハルトを待ち受ける運命の歯車が、少しずつ動き始める……。 ハルトが「あなた」に出会うまでを描いたビハインドストーリー。

<キャスト>
太田基裕、前島亜美、悠未ひろ、頼経明子(文学座)、村上幸平、石橋徹郎(文学座)
【公演概要】
タイトル:舞台『囚われのパルマ ―失われた記憶―』
日程・会場:
<大阪公演>6 月 22 日(土)~23 日(日) サンケイホールブリーゼ
<東京公演>6 月 27 日(木)~30 日(日) シアター1010
※大阪公演 23 日(日)、東京公演 30 日(日)は、公演終了後にトークショーを実施
舞台公式サイト:http://palm-stage.com/
ゲーム公式サイト:http://www.capcom.co.jp/palm/plm/stage/
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
撮影:金丸雅代