古屋兎丸の人気コミック初の舞台化! 「アマネ†ギムナジウム オンステージ」 大城ベイリ, とまん etc キャスト発表_

古屋兎丸の人気コミック「アマネ†ギムナジウム」初の舞台化となる「アマネ†ギムナジウム オンステージ」のメ インビジュアル、出演キャストなどが公開となった。

4月22日~5月15日、Mixalive TOKYO Theater Mixa にて上演。
漫画「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」など 数々の作品が舞台化・映像化されている古屋兎丸の人気コミックを、脚本を渡辺雄介、演出を、學蘭歌劇『帝一の國』に続き古屋兎丸作品と再びのタッグとなる小林顕作が担う。
今回発表のメインビジュアルでは、個性の異なる7体の球体関節人形たちがこちらをじっと見つめている。

キャストには、フィリクス役に大城ベイリ、 ヨハン役にとまん。さらに、「プレッツェル」 と「バウムクーヘン」の 2 チームに分かれ、 テオ役を秦 健豪&弦間哲心、ゼップ役を松田 昇大&中嶋 健、ダミアン役を深澤悠斗&広井 雄士、オットー役を本間一稀&星 豪毅、エル マー役を矢代卓也&土屋 翔の W キャストで 演じ、「アマネ美ヨングス」の 3 人がクラスメイトとして作品を彩る。
若手キャスト陣が繊細な少年たちを瑞々しく演じる、耽美で脆いギムナジウムでの青春群像劇を。
そして、7体の人形たちの生みの親である人形作家・宮方天音は、観客。
人形たちが舞台上でどのように動き出すのか、お客様も巻き込んでどのように物語が展開するのか、 天音になる覚悟(?)を!

[フィリクス・シュルツ役 大城ベイリ]
まずは今作「アマネ†ギムナジウム」の舞台化に携われて、大変光栄に思います。 古屋先生が描かれる漫画は、その絵もさながらストーリーも細部まで丁寧に描かれていて多くの方に愛されて いると思いますが、この作品はその中でも人形の話でありながら人間味の本当に濃いものだと僕は考えています。
過去、恋愛、友情、嫉妬…… 多くの出来事や僕たちの演じる感情から、皆さんの胸の内に舞台ならではの生 のメッセージをお届けしたいと思います。

[ヨハン・ベルク役  とまん]
以前「ライチ☆光クラブ」の映画を観たことをきっかけに、ずっと兎丸先生が描く耽美な世界に入ってみたい と思っていたので、こうして「アマネ†ギムナジウム」の舞台に携わることができて心から嬉しく思います。 この作品に出てくる 7 人の少年の、触れたら壊れてしまうような”愛”や”悩み”をキャスト、制作陣一同で創り 上げていきたいと思います。
私自身この作品を読んだ時に、胸が苦しくも頭の中にずっと残る中毒性のある作品だと感じました。 皆様にとっても、いつまでも心に残る作品になりますよう、自分の持てるすべてを捧げる覚悟で努めてまいります。

<概要>
アマネ†ギムナジウム オンステージ
日程・会場:2022年4月22日~5月15日、Mixalive TOKYO Theater Mixa
原作:古屋兎丸 「アマネ†ギムナジウム」(講談社モーニング KC)
脚本:渡辺雄介
演出:小林顕作
[出演]
フィリクス・シュルツ:大城ベイリ
ヨハン・ベルク:とまん
「プレッツェル」 ※Wキャスト
テオ・アプフェル:秦 健豪
ゼップ・ジングフューゲル:松田昇大
ダミアン・ベーゼンマン:深澤悠斗
オットー・グーテンゾーン:本間一稀
エルマー・クーヒェン:矢代卓也
「バウムクーヘン」※Wキャスト
テオ・アプフェル:弦間哲心
ゼップ・ジングフューゲル:中嶋健
ダミアン・ベーゼンマン:広井雄士
オットー・グーテンゾーン:星豪毅
エルマー・クーヒェン:土屋翔         他

公式サイト: https://www.nelke.co.jp/stage/amane-gymnasium-onstage/